福岡での出張コンサート、出前ミニコンサート、お気軽にご依頼ください。

福岡室内楽協会トップページ > コンサート情報

コンサート情報

014年8月

レポート2013/2.11 第21回定期コンサートを開催しました。

2013・2.11 福岡室内楽協会会員による 第21回定期コンサート~あなたに届ける音楽の花束~を開催しました。
会発足16年目。会員の息はぴったりです。毎年 楽しみにしてくださっているお客様もあり、196名の方にお越しいただきました。
puroguram

Ⅰ・ピアノ三重奏曲 第7番 変ロ長調 Op.97 「大公」 第1楽章    L.V.ベートーヴェン
ヴァイオリン 有働智子  チェロ 田村朋弘  ピアノ土師さおり  

Ⅱ・~無伴奏 クラリネットのための~ 嘆きのパルティータ     山本成宏
クラリネット独奏 三倉麻実*  

Ⅲ・フルートとギターのためのデュオローグ      堀井友徳      
フルート 深見洋公  クラシックギター 橋口武史  

~休 憩~

Ⅳ・歌曲集「武蔵国・防人の歌と妻の歌」より “旅の丸寝の”“背なが衣は”        
加藤由美子 作曲 大島尚志 作詞 
ソプラノ 佐伯洋子 ピアノ 土師さおり   
  
Ⅴ・クラリネットとピアノのためのソナタ      F.プーランク    
クラリネット 松井裕子 ピアノ 広沢 薫   

Ⅵ・葦の歌 Op.28       A.クルークハルト
~レーナウの詩によるオーボエ、ヴィオラとピアノのための5つの幻想小曲集~                               オーボエ 山本亜津子 ヴィオラ 西井一恵* ピアノ 安浪由紀子
以上(*はゲスト出演)

アンコールに話題の映画「風立ちぬ」より 荒井由美の~ひこうき雲~ を演奏しました。

アンケートより
・面白い組み合わせで今までに聴いたことがない曲が聴けて素晴らしかった。
・フルートとギターの曲は日本の風景を思い出させるような曲で心に沁みた。
・どの演奏も楽しませていただきました。特に佐伯さんの防人の歌に感動しました。
・演奏家の息遣いや動きまで見えて良かった。
・管楽器の新しい魅力に触れた楽しい時間でした。
・オーボエとヴィオラがこんなに合うなんて!素晴らしかった!
・知っている曲を聴きたかった。
・アンコールの豪華なメンバーと ひこうき雲の曲が印象に残りました。

次回アンコールに聴きたい曲のアンケートでは 今回の ひこうき雲の影響もあってか、Jポップ、山口百恵、美空ひばりなどのリクエストも挙がっておりました。
来年も皆様に素敵な音楽の花束がお届けできますよう、会員一同精進してまいります。

お越しくださった皆様、運営にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

2014年08月03日 | コメントは受け付けていません。
 

カレンダー

2014年8月
« 7月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

プロフィール

福岡室内楽協会の事務局とコーディネートをしております白水です。
このブログでは私が福岡室内楽協会の魅力をお知らせしてまいります!!



このページの先頭へ