福岡での出張コンサート、出前ミニコンサート、お気軽にご依頼ください。

福岡室内楽協会トップページ > コンサート情報

コンサート情報

010年8月

お知らせ9月18日(土)13時~・15時~2回公演 きゅーはくみゅーじあむコンサートのお知らせ

2010年9月18日(土)九州国立博物館 1Fエントランスホールにて
「きゅーはくみゅーじあむコンサート」が開催されます。
13:00~13;30
15:00~15:30 2回公演 です。
出演は マンドリン 高橋和彦(ゲスト)
      チェロ  井上忍(ゲスト)
      ピアノ  夏川 由紀乃
   で お届けします。
タイトル:~情熱の秋~
内容:イタリア発祥の撥弦楽器であるマンドリン。その音色は時に幻想的で優雅に、時に明るくリズミカルに変化する。今回はピアノとチェロを加えて、マンドリン独特の情熱と感傷の響きを聴きながら、訪れる秋を感じてください。
演奏予定曲目は、「じょんがら」(桑原康雄作曲)、チャルダッシュ(V・モンティ作曲)他。 (九博チラシより)

今年は残暑が厳しいと心配していましたが、いつしかせみの声はしなくなり、夜になると秋の虫の合奏が始まっています。どうぞ秋の気配を感じに お出かけ下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

2010年08月24日 | コメント(0) »
 

レポート8月4日(木)N様邸コンサートのレポート

2010年8月4日(木)N様邸にて 演奏をさせていただきました。
N様は 今年2月にも「結婚記念日に自宅で演奏してほしい」とご依頼をいただいた方です。
今度は「妻の誕生日に」とご依頼を いただきました。
「同じメンバーでお願いしたい」とメールを頂いた時は 本当にうれしくて。
演奏者にとっても大変光栄なことです。

今回はピアニストと奥様と直接打ち合わせをさせていただいたプログラムです。
当日は 久しぶりのご家族も集まられ、幸せな演奏会となりました。
このような場で演奏させていただきまして、本当にありがとうございました。

2010年08月24日 | コメント(0) »
 

お知らせ8月26日(木) 12:10~  大野城まどかぴあティータイムコンサートのお知らせ

2010年8月26日(木)12:10~12:50  大野城まどかぴあティータイムコンサートが開催されます。
今年度のテーマは「季語」。今月の季語は「新涼」です。

季寄せを引いてみると・・・
新涼「秋に入ってから感じる涼しさのこと。「涼し」だけでは、夏の季語となる。夏の暑さの中
で感じられる涼しさではなく、「涼しく過ごしやすい季節」になってきたことをいう。

とあります。今年は本当に暑いですね。地球はどうなっちゃってるのかしら?と心配になります。
このひと時だけでも 涼しさを感じていただけたらと思います。

クラリネット 松井裕子
クラリネット 小田美代子(ゲスト)
ピアノ 広沢 薫 で お届け致します。

大野城まどかぴあのロビーで開催される無料のコンサートです。お子様連れでも気軽にお聴きいただけます。夏休みの思い出に是非お越し下さい。

2010年08月17日 | コメント(2) »
 

レポート7月9日  ステージのない音楽会 in やすむら のレポート

直方焼きそば&ギャラリー「やすむら」で、ステージのない音楽会を開催しました。店主の安村さんは 以前、別の場所でギャラリーを営んでいらっしゃいました。そこで出会った焼きそばの味。スタイル。そして、その味が失われそうになった時、自ら引継ぎ、直方焼きそば&ギャラリーのお店を開店されました。その空間は こだわりのソファーや家具が置かれ 黒をベースにしたとても落ち着いた居ごごちの良い空間。そこで、ステージのない音楽会を開催しました。

お陰様でたくさんのお客様が着てくださりは会場は満席。
クラシックギター 橋口武史 と ファゴット 埜口浩之 の デュオで コンサートが行なわれました。

プログラム

無伴奏チェロ組曲第1番よりプレリュード(J.S.バッハ)
アベマリア(J.S.バッハ~C.グノー)
ファンタジア
涙のパバーヌ
カエルのガリアルド(J.ダウランド)
シチリアーナ(イタリア民謡)
うみ~たなばたさま(井上武士、下総皖一)
ラグタイムダンス(S.ジョプリン)
~休 憩~
G線上のアリア(J.S.バッハ)
サマータイム(G.ガーシュイン)
タンゴ アン スカイ(R.ディアンス)
星影のワルツ(遠藤実)
オルフェの歌、オルフェのサンバ(L.ボンファ)

休憩時間には 安村百合子さんによる アロマと占星術。お客様の星座による「2010年の下半期 星が教えてくれること」のお話がありました。ちなみに私は『てんびん座』ですが・・

様々な面で大きな変化が。変化を恐れず前進あるのみ!新しい意識が目覚める時。自分にとって何が必要か、内なる声に耳を傾けよう。身につけたらよい香り(アロマ)はゼラニウム、レモンでした。

お店のレイアウト上、演奏者の姿が見えにくいところもありましたが、一番後ろに座られていたお客様が
「すごく感動しました!」と心から言って下さって とてもうれしかったです。
演奏者も その気になるお席のお客様が 「とても楽しそうに素敵な笑顔で聴いていてくださり、とても演奏の励みになった」と申しておりました。

美味しいワンプレートのお食事と共に 楽しいひとときでした。
焼きそばをお召し上がりになりたい方は どうぞランチタイムにお越し下さい。
贅沢な空間での焼きそばランチ、おススメです。

2010年08月17日 | コメント(2) »
 

カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

プロフィール

福岡室内楽協会の事務局とコーディネートをしております白水です。
このブログでは私が福岡室内楽協会の魅力をお知らせしてまいります!!



このページの先頭へ